SSブログ

つくる・たべる・おいしい!ワークショップ [日々の業務]

本日、うたたねはワークショップの日。

1階のウタタネ・ラボにて、カトラリー製作のイベントを行いました。

今回は、和菓子用の、楊枝作りに挑戦です。

一枚の板から、削りだして、やすりをかけて、磨いてつくっていきます。

いつものバターナイフとは、また違った雰囲気のカトラリーが

できあがりました。参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

詳しくは、また後日、うたたねメールマガジンなどで、レポートしますね。

さて、それから、今日は、素敵な頂き物がありました。

手作りのジャムです!珍しい桑の実のジャム。

DSC04068.JPG DSC04069.JPG

パッケージもまた手作りなんですよ~。

オリジナルの和紙小物などを作っていらっしゃるクリエイター 一花(いつか)さん が

つくってくださいました。

ジャムは一花さんのお母さまのお手製。う、うれしい~!

頂き物は、それだけで、とってもうれしいのですが、手作りのものって、

さらに感激です。わざわざ書いてくださったのか~と思うと、うれしさ倍増ですよね~。

今日は、楽しいワークショップがあって、おいしいジャムをいただくこともできて、

なんだか盛りだくさん。満腹な一日でした。

■お知らせ■

うたたねの商品を取り扱っていただいている、K'sテーブルさんのネットショップに新商品が紹介されました。

K'sテーブルさん限定の、チェリーのトレイ。素敵にコーディネートされた写真がごらんになれますよ。

→ こちらからどうぞ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

まつもっくり

先週金曜日はお忙しいところ、お邪魔しスミマセンでした。
と~っても、温かくお迎えいただいてすごくハッピーでした!
とても親しみやすいお店だったので、
また行きたくなりました。
また「ゼー六」さんのアイス買って行きますわ!
by まつもっくり (2008-07-07 08:52) 

solunafn

まつもっくりさん、、
先日は、御来店ありがとうございました!
暑い中わざわざすみませんでした。
お店を見ていただけて、うれしかったです。
想像どおりの気さくな方だったので、
私もお会いする事が出来て、よかったです☆
また是非、遊びにきてくださいね!!


by solunafn (2008-07-07 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ビシッと パキッとDon't think ,feel! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。